血糖値を下げたいなら・・・
糖尿病の方の注文が増えています。健康食ならミールタイム!

糖尿病、腎臓病の難しいメニューにも対応
痛風や高脂血症、メタボリックシンドロームの改善
低カロリー、栄養バランス、味と3拍子そろった健康食で食事のバランスが劇的にかわりますよ。

メタボリックシンドロームについて

2006年06月03日

メタボリック反対論!報道ステーションより

突然ですが

報道ステーションを見られた方はいますでしょうか?

なんとメタボリックシンドローム反対論について特集されてました。

”はたしてメタボリックシンドロームは本当に危険なのか?”


厚生労働省が発表しているメタボリックシンドロームの判断基準では、中高年の男性の半数が該当してしまうそうです。


たしかに、半数該当は多すぎると言う意見もうなずけるところもありますし

厚生労働省の言う「より大きな病気を予防するため」という考え方も今後の生活習慣病患者の増加を抑えるという意味では、いいことだと思います。


いろいろと詳しい内容を書きたいのですが・・・

ちょっとビールを飲みながら見てたので

細かい部分はあんまり覚えてないんですよね。(ペコリ)


私も男性の腹囲が85cmというのはちょっと厳しいと感じています。

実はボーダーラインに乗っかってますからね。(泣)
もう少しがんばります。


今後も反対論や賛成論、いろいろ出てくると思いますが

結局は自分の健康を維持することが目的なのです。

そこを忘れてはいけません。


指標の数字に踊らされるよりは

普段からバランスのとれた適正カロリーの食事、そして適度な運動

これを持続することが大事だと思います。





ぎりぎりセーフとかアウトとかで一喜一憂していてはダメですよ。




って私も気をつけようと思います。



そうそう、これ見といてくださいね。

めたボリックの話題についていけなくなりますよ。
         ↓

メタボリックシンドローム診断基準



メタボリックシンドローム撃退♪内臓脂肪燃焼サポートサプリ新登場!【QB−ZERO】

ブログランキングに挑戦してます。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
ブログランキングネット
ブログトップ
posted by すぎ at 01:28 | Comment(2) | TrackBack(10)

この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。

数値に躍らせるより、まずは日ごろの生活ですよね。納得できます。

また時々勉強させてください。
よろしくお願いします。
ありがとうございました。

ポチリしておきました(^^)
Posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 2006年06月03日 16:38
トラックバック、有り難う御座います。

数値、定義の決め方ではなく、日常の生活に注意を払うことが全てですね。
Posted by 壱源 at 2006年06月03日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18761334

メタボリックシンドロームとアディポネクチン
Excerpt: メタボリックシンドロームとアディポネクチンは年々増加の傾向にある。研究により解明しつつあるメタボリックシンドロームについてのサイトです。
Weblog: メタボリックシンドロームとアディポネクチン
Tracked: 2006-06-03 15:21

薬のため・・??
Excerpt: 夜のニュース・特集コーナー(6・2)で、メタボリックシンドロームについてやや批判的な意見が紹介されていました。 「その基準はどうなんだ・・?」っていう・・・。 腹まわりの基準も標準値だったりするし、..
Weblog: 腸健康!あなたの汚れた腸を10倍きれいにする秘訣
Tracked: 2006-06-03 16:33

メタボリックシンドローム情報館
Excerpt: 『メタボリックシンドローム』に関する更新情報を集めました。よろしかったらご訪問ください。
Weblog: メタボリックシンドローム情報館
Tracked: 2006-06-04 08:53

生活習慣病予防 仕事・リラックス・ストレス解消 こころとからだ健康管理 
Excerpt: 健康のため、仕事をしっかり健康で続けるため、ストレス対策、ストレス解消、リラックスすること、生活習慣病にならないように生活習慣を改めること、日ごろからの健康管理、予防対策重要ですよ!!
Weblog: 仕事・リラックス・ストレス解消 こころとからだ生活習慣病予防情報
Tracked: 2006-06-04 13:35

メタボリックシンドロームとは?(メタボリック症候群とは?)
Excerpt: 肥満、高血糖、高中性脂肪血症、低HDLコレステロール血症、高血圧。いくつか思い当たるふしはありますか?これら生活習慣病は単独でもやっかいな病気ですが、そこまで危険でない場合も多々ありますよね。
Weblog: メタボリックシンドロームをズバッと解説!
Tracked: 2006-06-11 06:49

副収入を手に入れて幸せ度アップ!良い方法ありますよ
Excerpt: 副収入で収入アップですよ。お金に困っている人、収入に不満がある人、仕事がつらい人。そんな人に見て欲しいサイトをありました。ここで紹介しているサイトは見逃せないです。ここでお金の問題は解決。欲しくても我..
Weblog: ★在宅ビジネスで副収入!幸せになるサイト★
Tracked: 2006-06-15 18:24

メタボリック症候群は大丈夫か
Excerpt: 最近メタボリック症候群という言葉がでてきて、いよいよヤバイかという感じです。このままで
Weblog: ダイエット
Tracked: 2006-06-24 10:44

メタボリック症候群がかなり危険
Excerpt: メタボリック症候群は相当きびしいですね。毎日測定しているけどしんどい結果に、考えてもなかなか良い考えもでてきませんかね。聴くだけで
Weblog: ダイエット
Tracked: 2006-07-02 12:36

今の注目はメタボリック症候群
Excerpt: メタボリック症候群に注目していますが、自分でも恐いです。考えてもなかなか良い考えもでてきませんかね。最新の肥満解消
Weblog: ダイエット
Tracked: 2006-07-02 12:39

メタボリック…痩せの大食い
Excerpt: 痩せたくて困っている私にとって、不思議で仕方ないのは
Weblog: 安心ダイエット
Tracked: 2006-09-09 20:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。